HOME > ギャラリー:Stradale CIVIC ダイアリー > Vol.7 LSD

Vol.7 LSD

足回りの次は駆動系作業ということでFD2にLSDを組み込みました

選んだのはクスコのtype-RS 1ウェイ

当店のサスペンションとのとのマッチングを考え組みなおします

K20は中間域でのトルクが豊かな分タイトコーナーの多いコースではLSDのセッティングが重要ですね

マイルドな効き味のものはストリートでの使い勝手は良いのですがサーキットでは不足気味になってしまいます

かといってバキバキにしてしまうのも不快感を伴います

そのあたりはLSDの仕様と使うオイルによって求める効き味にしていきます

今回の仕様はもちろんサーキットでのタイム狙いですが街乗りでも意外なほど乗り易いですよ

気になる方はお店に来て試してください

リングギヤとサイドベアリングを取付けると見慣れたかたちになりますね

どうせMTケースを開けるのであればと4速ギアを他車種流用で交換しました

これでギヤ比は1.147 → 1.212となり

4速にシフトアップした際のつながりは良くなります

すべての部品を組み込んだ状態 あとはケースを閉じるだけです

MT脱着のついで作業として

SPOONステアリングギアボックスリジッドブッシュや

SPOONサブフレームリジッドカラーと

ストラダーレのバッフルオイルパンも同時取付

当店のオイルパンは油温センサーの取付ボスがついているので

先日取付けたCAMPに追加センサーをつなげて油温も表示できるようにしました

これはノーマルのフライホイールですがまるで社外の軽量フライホイールの様に外周に穴があいてます

こんな所を見るとタイプRって名前は伊達じゃないって思います

νガンダムも伊達じゃありませんが・・・。

   

慣らしもそこそこ終わったしそろそろサーキットに持ち込んでみようかな