HOME > ギャラリー:Stradale CIVIC ダイアリー > Vol.7 LSD
足回りの次は駆動系作業ということでFD2にLSDを組み込みました 選んだのはクスコのtype-RS 1ウェイ 当店のサスペンションとのとのマッチングを考え組みなおします K20は中間域でのトルクが豊かな分タイトコーナーの多いコースではLSDのセッティングが重要ですね マイルドな効き味のものはストリートでの使い勝手は良いのですがサーキットでは不足気味になってしまいます かといってバキバキにしてしまうのも不快感を伴います そのあたりはLSDの仕様と使うオイルによって求める効き味にしていきます 今回の仕様はもちろんサーキットでのタイム狙いですが街乗りでも意外なほど乗り易いですよ 気になる方はお店に来て試してください
リングギヤとサイドベアリングを取付けると見慣れたかたちになりますね
どうせMTケースを開けるのであればと4速ギアを他車種流用で交換しました これでギヤ比は1.147 → 1.212となり 4速にシフトアップした際のつながりは良くなります
すべての部品を組み込んだ状態 あとはケースを閉じるだけです MT脱着のついで作業として
SPOONステアリングギアボックスリジッドブッシュや
SPOONサブフレームリジッドカラーと
ストラダーレのバッフルオイルパンも同時取付 当店のオイルパンは油温センサーの取付ボスがついているので 先日取付けたCAMPに追加センサーをつなげて油温も表示できるようにしました
これはノーマルのフライホイールですがまるで社外の軽量フライホイールの様に外周に穴があいてます こんな所を見るとタイプRって名前は伊達じゃないって思います νガンダムも伊達じゃありませんが・・・。 慣らしもそこそこ終わったしそろそろサーキットに持ち込んでみようかな
〒507-0812 岐阜県多治見市下沢町3-3-1 TEL 0572-21-5805 FAX 0572-21-5806
足回りの次は駆動系作業ということでFD2にLSDを組み込みました
選んだのはクスコのtype-RS 1ウェイ
当店のサスペンションとのとのマッチングを考え組みなおします
K20は中間域でのトルクが豊かな分タイトコーナーの多いコースではLSDのセッティングが重要ですね
マイルドな効き味のものはストリートでの使い勝手は良いのですがサーキットでは不足気味になってしまいます
かといってバキバキにしてしまうのも不快感を伴います
そのあたりはLSDの仕様と使うオイルによって求める効き味にしていきます
今回の仕様はもちろんサーキットでのタイム狙いですが街乗りでも意外なほど乗り易いですよ
気になる方はお店に来て試してください